So-net無料ブログ作成
はんどめいど ブログトップ
前の10件 | -

体育祭の衣装 [はんどめいど]

今年も体育祭の衣装作りました〜

これはモカコの
image.jpeg

これを計3枚

頼まれた男子の衣装
image.jpeg

頼まれた男子の衣装
image.jpeg

これは別の高校の女子の衣装
image.jpeg


今年は全部で6枚縫いました!
体育祭のシーズンって(当然ながら集中するので)
結構必死にならないと 間に合わない。。(^_^;)

大変だったけど楽しかったです
モカコも高校3年生
最後の体育祭でした


nice!(23)  コメント(12) 

ワンピース [はんどめいど]


ちょっと嬉しいおはなし

新しいお客様からのワンピースのご依頼[exclamation]?

いつもお世話になっているアロマの先生の着ている
ワンピースを見て
「私もお仕事着をリネンのワンピにしたい」
と思ったそう。
image.jpeg
シンプルな Aライン
ビリジアンというとても綺麗なお色^ ^


nice!(12)  コメント(0) 

ワンピース [はんどめいど]

グレープ色のワンピース

完成です^ ^
image.jpg
右ポケットにはiPhone6専用ポケット

付いてます

前はシンプルですが
脇は凝ってて

image.jpg
斜めにタックが入って
後ろはリボンが付いてます

これはアロマの先生のためのワンピースなので
自分用にもう一枚

作ってみよう^ ^

nice!(23)  コメント(5) 

アロマBOX [はんどめいど]

以前作ったアロマBOX
注文頂きました

でも。。
だいぶ前に作って。。。
作り方忘れた。。。^_^

また試行錯誤です

やっと完成!^ ^
リボンがお好きな方のようなので
大きなリボンつけました

イイでしょ

かわいい物は
ココロときめかせるものなのよ〜^ ^



image.jpgimage.jpg
nice!(20)  コメント(2) 

久しぶりのワンピース [はんどめいど]

image.jpg一年ぶりにワンピース作りました^_^;
大きめポケット。
iPhone6が入る様に大きくしました

明日納品してきます

nice!(15) 

かわいいもの見つけた [はんどめいど]

久しぶりに手芸屋さんへ
改装売り尽くしで20%OFFだって^ ^

おおっ[exclamation]

かわいいパネル柄の布発見!


これはカーテンに。

おまけにタグのテープも買っちゃった

早く作りたくてうずうず^ ^
image.jpg
nice!(14)  コメント(2) 

体育祭 [はんどめいど]

娘の体育祭

何がたのしみって それはもう衣装です^^
写真%201.JPG
娘のもの

これはマーメイドのイメージだそうです~^^

殆ど娘は自分で作るけど

写真%202.JPG

襟元 袖は母の担当
 
友達のものも何枚か頼まれて二人でチクチク


ママ友に頼まれた衣装を2枚
写真%203.JPG

ケープとTシャツ ハーフパンツのデザイン。

もう一枚は画像ないけど 学ランみたいなデザインのもの

大忙しで縫ってました。


nice!(18)  コメント(10) 

aromaオイル入れ [はんどめいど]

こんにちは^^

ご無沙汰しています。


ここしばらく産みの苦しみの日々でしたが

やっと完成しました^^

オイル入れboxです


ダイソー産の小箱
1.jpg

これに布をボンドで貼り付け
2.jpg

仕切りを蜂の巣状に作り
写真%202.JPG

お弁当箱のようにベルトで留められるようにしました。

写真%201.JPG

言葉で書くと簡単なようですが

箱買ってから完成まで1っか月・・・

箱に布を貼る。。カルトナージュというのですが

何しろ初めてで(´ω`*)

以前テレビで こうの早苗さんの作品を紹介してたのを
なんとな~く見ただけで
{確か 既存の空き箱を切り開いてから布を貼っていたような。。。}

でもyoutubeにあがっている方法は完成した箱に貼っているんですよね。

・・・・????なまま

時は流れ

このままではいけないと 思い立ち
やっと!やっと!完成です^^



先日のお知らせで ブログのまめ度2になってました(-.-)

もっとマメにブログアップですね~^^


nice!(24)  コメント(8) 

お花のサシェ [はんどめいど]

お花モチーフ 作りました
写真%201 (4).JPG

ホントはこれはシュシュになるんですの
{かわいい布小物参照}

でも お花一枚一枚にラベンダー詰めたら

サシェになりました^^

これはこんな風に使うよ
写真%202 (6).JPG

バックチャームにして
いい香りを持ち歩けます~(´ω`*)
nice!(23)  コメント(7) 

4月のワンピース [はんどめいど]

記念すべき ぞろ目 333の記事なので

少し気合いを入れたものにしよう!思っていたの

でも
特に何もない毎日を送っているので

こんなに間が空いてしまいました(≧▽≦)


春の陽気のせいでしょうか
日頃の疲れのせいでしょうか
ひたすら 疲れて よく寝ています(´ω`*)

それでも 時間をみて

ワンピースを作っていました。

今回はパッチワークです。


写真%201 (2).JPG

前に作っていて 何にもならずしまい込んであったのを

裾に張り付けてみました。

視線が 下に行くように・・との意図があるので

目的は達成されたかなと自画自賛^^

nice!(15)  コメント(14) 
前の10件 | - はんどめいど ブログトップ