So-net無料ブログ作成
検索選択
コーヒー ブログトップ
前の10件 | -

かわいいもの見つけた [コーヒー]

ニワトリカフェさんの サンタのラテ
白いおひげがモコモコしてる〜^ ^
IMG_1361.JPG
nice!(14)  コメント(6) 

カワイイものみつけた! [コーヒー]

最近お気に入りのカフェを見つけました^ ^
IMG_0868.JPGIMG_0851.JPG
ネコ(?)とウサギのラテアート

また何度も通う予定です^ ^

nice!(13)  コメント(2) 

かわいいもの見つけた [コーヒー]

寒くなってきましたね

あたたかいコーヒー

恋しいです^ ^

ふなっしーラテであったまろう!


image.jpg


(ピア万代にて)
nice!(25)  コメント(10) 

カワイイもの見つけた [コーヒー]

最近はパートと家での漢字教育士の勉強に追われてます

お庭もほったらかしになってます{反省}(ノД`)・゜・。


でもお茶を楽しむゆとりのココロは忘れたくないもの


ウサギのラテ 
12 (2).jpg

キュート^^


もう一つ!

波平さんのラテ!

13 (2).jpg

どう?

凄くない?


珈琲問屋のお姉さんの手仕事。

感動です
nice!(23)  コメント(5) 

カワイイもの見つけた [コーヒー]

秋らしい カプチーノ発見!!

マロンちゃんです!
写真_1~1 (3).JPG


美味しいです^^

でも・・んんっ!?


カワイイ????

何だか 見本と違うんじゃないかな・・
写真_1~1 (4).JPG


っておもったのは私だけ??
nice!(13)  コメント(4) 

カワイイもの見つけた [コーヒー]

先日

モカ子とカフェに。

カプチーノが進化してました。


期間限定

カプチーノ プリンちゃん!!

限定なんて言われたら そりゃ飲んでみたくなるでしょ^^

写真.JPG
ラテが カラーになってる!

前髪の曲線部分が カラメルのお味で・・
なるふほど、 ここがプリンなのですね^-^


元気に戻ってまいりました^-^

また 今日からよろしくお願いします。




nice!(24)  コメント(22) 

エスプレッソマシン [コーヒー]

おはようございます^ー^

ちょっと 見てください~


写真_1~1.JPG



2代目 エスプレッソマシンです。

{先代は 年末に壊れてしまいました。}

ブルーの色がお気に入りです^ー^

カプチーノ作るのも久しぶりで。

ミルク注ぐときも ついついビールグラスに注ぐ時の

注ぎ方をしてしまいました(。・ ω<)ゞ 

違うでしょ!って 自分でツッコミをいれる}

写真_2~1.JPG


さあ^ー^

おうちカフェ 開店ですよ~^^





nice!(26)  コメント(8) 

コーヒーコーディネーター [コーヒー]

4月1日 

エイプリルフールの日 

嘘みたいな出来事が・・・

コーヒーコーディネーターの

最優秀成績賞の 賞状が届きました!

写真_1~1.JPG


なんでも24年1月から12月までの期間に終了したひとの中から

特に優秀な成績を修められた方に送ります。。って書いてあるの

いやぁ~
そうでもないけどなぁ~って思うのですが

{もしかしたら この年受けた人私だけだった?}

いや まさかね(>_<)


あっでも 
やっぱり これは嬉しいことですね^ー^

私なんかがもらえるとは思っていませんでしたが

これを機会にまた美味しいコーヒーを淹れる事に精進します^^


nice!(21)  コメント(16) 

カワイイものみつけた^^ [コーヒー]

めずらしく 天気が良かったので

ひとりカフェしてきました

ゆきだるま!!
2013012814090000.jpg



鼻がとんがってる~

カワイイ^ー^

室内あったかで 日差しも入り込んで

読書しながら ゆったり過ごす昼下がりでした^^


nice!(22) 

コーヒーでほっと一息 [コーヒー]

子供たちも冬休みに入って

クリスマス 

そして 年末目前の慌ただしい きょうこの頃

そんな時こそ ゆったりとした時間のなかで

お茶しましょうではありませんか^ー^


ティピカ種の飲み比べセット買いました。

2012121510170001.jpg

じじじゃん!!

この前はティピカ種

2012121510190000.jpg

いい香りです^ー^

フローラルな香り
柑橘系の明るい酸

美味しい:(;゙゚'ω゚'):


今日はマラジゴベ

2012122208530000.jpg

豆一粒が大きい。

香味は単調・・・

酸味があるので 私は苦手。。。

続きを読む


nice!(23) 
前の10件 | - コーヒー ブログトップ