So-net無料ブログ作成
検索選択

かわいいもの見つけた [庭]

今年も
雪ホタル買いました!(楽天市場)
image.jpg


3株買ってどれだけ生き残るかな〜

消耗品と思うしかないかな^ ^
nice!(21)  コメント(5) 

紫陽花 [庭]

紫陽花のシーズン

他の方のブログで綺麗な紫陽花を見るけれど

我が家のお庭のは

これだけ~
securedownload (2).jpg

今年はこれで終わりな気配


ショボイ・・

余りにもしょぼ過ぎ(ノД`)・゜・。


なので

紫陽花を堪能するべく

護摩堂山{標高274M}に行きました。


頂上付近にあじさい園があり3万株の紫陽花が咲きます

3 (2).jpg

i.jpg


なかなかハードな登山。。

普段 運動しないし・・・

でも頑張りましたよ^^
5 (2).jpg

頂上の茶屋で 涼しい風に吹かれて ところてん。
4 (2).jpg

最高に美味しい!!









nice!(14)  コメント(3) 

グリーンがお好き^^ [庭]

なんてったってグリーン好き

だってお手入れ楽ちん~♪なものが多いから!

{中には繊細な子もいて 私の手にかかって 枯れてしまう
 可哀想な子もいますが・・}

しかも 斑入りなら なお良し^^

今回 アリスガーデンさんで購入しました。


 写真%201 (2).JPG

手前が  斑入りワイヤープランツ

右角のが斑入りハートへデラナターシャ

隣に斑入り富貴草

左の多肉はデービット。

写真%202 (2).JPG


 そして
新種へデラ ゴールドリング

{この大きさで300円!^^}

斑入りグリーンネックレス


今回 溜まっていたポイントで購入したので

財布に嬉しく素敵なお買い物が出来ました^^

nice!(23)  コメント(6) 

多肉の寄せ植え [庭]

昨日買った ちっちゃい多肉植物。
写真%201.JPG

辛い仕事も 多肉の事を思えばなんてことはない。
仕事が終わったら 早く帰ってやりたいことが。。。

これがやってみたかった~

もりもりの寄せ植え(´ω`*)
写真%202.JPG

家にあったのもプラスして 

セダムも隙間を埋めるのに使って


一番のお気にいりは 手前にある 虹の玉でしょうか。
{バナナみたいで美味しそう~ってひそかに思ってる}
nice!(17)  コメント(10) 

かわいいもの見つけた [庭]

とうとうやってきました^^

雪ほたる!

写真 2 (1).JPG

写真 1 (1).JPG

まるで蛍が舞っているような白くて丸い葉がかわいい!

もうひとつ。「雪の華」

白雪姫」の枝変わり品種 

花びらのような白い葉が新鮮!


どちらも室内で大事に大事に育てます




---

記事を誤って消してしまったので再度書き直しました。コメントをくださったのにごめんなさい!

先ほどいただいたコメントは、しっかり見させていただきました^^ありがとうございます
nice!(16)  コメント(9) 

かわいいもの見つけた [庭]

ピレアとアイビー買っちゃた^^

写真_1~1 (2).JPG

なんでも枯らせちゃう 私

でも懲りもせずまた買っちゃう


こんなにちっちゃいのに私を元気にしてくれる

たいしたもんだ^^



そうそう。


お庭に置いてあった井戸みたいな..鉢入れに使っていたもの

ある時見たら・・あれっ!?無くなってる!!

中に入ってた鉢がその辺に置いてあるし....

ダンナの仕業か・・?

そういえば 義父が3日くらい前に 留守中に訪問していたので

その時持って帰ったのかな・・?

もともと 義父の買ったものなので、持ち帰っても仕方がないんですけどね

でも

ちょっとがっかりしてる私でした。
nice!(26)  コメント(12) 

セダム ワサワサ♫ [庭]

セダムの魅力にハマリ

ついつい増えちゃう^ー^
写真1_~1.JPG

鉢植えから 地植えものまで

ワサワサになってます

岩の隙間をキレイに埋めて
写真2_~1.JPG
アイビーの下でも元気に増えてます^ー

写真3_~1.JPG
nice!(10)  コメント(3) 

カワイイもの見つけた [庭]

今日は
こんなカワイイものに出逢っちゃいました^^

写真_1~1.JPG

ヒューケラ フランボワーズだって!!

言われて見れば ふちがピンクだよ

カワイイ^ー^

これは東側のヒューケラ&ホスタゾーンに仲間入りです
nice!(26)  コメント(4) 

カワイイもの見つけた [庭]

今日は 思いがけず出逢ったカワイイもの^^

紫陽花。

写真1_~1.JPG

しかも800円!

{母の日が終わってかなりお買い得になってました^^}

そして

アイビーをこよなく愛する私が・・・初めて見たアイビー
写真2_~1.JPG

{上の一つはホワイトワンダーです}

ナニコレっ!!

こんなのっ!見たことないっ!って

駆け寄り{ホントに}

2鉢購入です

嬉しい(*≧∀≦*)

稀少ヘデラと言われる品種

リトルプラチナです。

何しろこの春 やはり稀少ヘデラの 雪ホタル{パッと見ホワイトワンダーにも似てます}を


ホームセンターで一度は手に取りながらも

まっ。この次でいっか~って

手放してしまった(>_<)

勿論この次なんてなかったんです。


次回雪ホタルが手に入るのは うまくいけば10月

それがダメなら来年の3月と言われてしまいました(>_<)

{この歳にして ジタンダ踏んで悔しがる}


このときの悔しさを教訓に

これっ!と閃いたものは買っていいことにしました。


さて、

このカワイイアイビーをどんな風にいたしましょうか^^




nice!(30)  コメント(16) 

お気に入りのアレンジ [庭]

カワイイ~って思って わざわざ ネットで購入した

斑入りチドメグサ

どんなアレンジがいいかな~って思っていたら

あれっ!!(゚д゚lll)

くたぁ~ってしてる。

これはマズイ!と急いで雑貨屋さんへ。

ぶりきの鉢に植え替えて

ずっと前から そこにあるような雰囲気にしたい。

せっかくの斑入りチドメグサ

お庭のポイントになるように。。。って

こんな風にしてみました^ー^
写真1_~1.JPG

あら~いい感じに馴染んでるじゃない~?

securedownload.jpg

って思ってるのは私だけ?(๑≧౪≦)

{実は紫陽花を地植えにしたので あれこれ移植してます。}
nice!(18)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。