So-net無料ブログ作成

かわいいもの 見つけた❤ [料理]

スーパーで前から気になっていた物
006.JPG
とうとう買ってみる事にした

意味もなく カワイイ^^

モカ子の弁当に入れるとこうなります。
009.JPG



続きを読む


nice!(13)  コメント(8) 

シェフのお料理講座! [料理]

早速 ジェノバペースト 作ります^^

夕方収穫しました。
材料 バジル オリーブオイル 松の実 パルメザンチーズ にんにく1かけ サラダオイルです
012.JPG

まず 松の実 を軽く炒ります

011.JPG

にんにくはスライスします
まず オリーブオイルと松の実を ミキサーにかけます

次に バジル入れて 回します
013.JPG
あまり 量が少ないと ミキサーが回りません[あせあせ(飛び散る汗)]

様子見ながら
 味見ながら
 サラダオイル パルメザン ブラックペッパー 塩を入れます 

ドぼドぼと
サラダオイルが入ります

あっと言う間に出来ました[わーい(嬉しい顔)]
10分もかかってないです
014.JPG

さて これが どんな パスタに使われるのでしょう[ぴかぴか(新しい)]

{詳しい量は書いてなくてすいません。}

nice!(9)  コメント(1) 

美味しいもの 見つけた [料理]

最近 ハマっているもの

398円のサワードリンク酢に

すきな果物 グレープフルーツ パイナップル レモン 
入れて
3日くらいから 美味しくなります^^

おいしいので すぐ無くなります・・

今回は梅バージョン[わーい(嬉しい顔)]
010.JPG

藤五郎梅を使いました♪

一度冷凍してから ボトルの梅と酢をまぜるだけ

酢 自体が甘いので 飲みやすい 

面倒くさがり屋の 私でも 出来ました^^

これを 水 焼酎で割って 飲みます 

きょうも これから 一杯 作ります!!


nice!(15)  コメント(8) 

美味しいもの 見つけた [料理]

麒麟山酒蔵の 梅酒です。

010.JPG

淡麗辛口純米酒に、肉厚で果汁たっぷりの藤五郎梅をベースに漬けこみ,酸味が絶妙でスッキリとした味わいです。

と、あるように、ホント、スッキリした味わいで飲みやすいです^^

4月から5月までしか販売しなく、どこの酒屋さんにでも 置いてある という訳ではないそうです。

で、2本買ってしまいました。

美味しいからといって あまり飲み過ぎないように気をつけます^^
nice!(4)  コメント(2) 

野菜ソムリエ プロデュース [料理]

何を思ったか ダンナが 昼ごはんを作ってくれた
 
しかも こんな 前菜付き

010.JPG

こんな野菜 初めて食べました

アイスプラント と言います
1.jpg
回りに透明なプチプチがついてて

ほんのり 塩味 なんです {塩無しでも しょっぱいなんて 経済的^^}

これもまた うまからず!!でした

ちょっと 食べる分には 珍しくて 話題にはなるかも。


メインは青の洞窟のラザニアでした^^
nice!(13)  コメント(5) 

ピザ [料理]

今日の夕飯にピザを焼きました。
トマトとチーズをたっぷ~りのせて
自家製バジルソースのせて
かりっかりに焼きました^^

piza.jpg

ちょっと 形は変ですが・・・・・・・・・・・・・^^
nice!(6)  コメント(0) 

こごめ [料理]

ダンナのお母さんから こごめが届きました

大きな段ボールにぎっしり入っていました
kogome2.jpg

毎日一生懸命食べてまーす[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(4)  コメント(0) 

ふきのとう [料理]

ダンナの実家の母から ふきのとうが届きました。

DVC00002.jpg

早速てんぷらにして頂きました。

ほろっと 苦くて まさに 春の味なのです

ふきのとうが好きなのは 意外にも お兄ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

ふきのとうを食べないと 春が来たって感じしないよね~~なんていってます

ごちそうさまでした。
nice!(7)  コメント(2) 

野菜ソムリエ プロデュース [料理]

昨日はパパと娘が夕ご飯を作ってくれました^^
メインはエビフライ
 
サラダは フルーツトマト わさび菜 雪下人参に オリーブとスーパーで買ったタラの芽の天ぷらをトッピング

仕上げにゴマをパラリとさせて ごまドレッシングで頂きました^^

甘いトマトにわさび菜がぴリリ と良いアクセントになっています。

さすが 我が家の野菜ソムリエ[ぴかぴか(新しい)]
salada.jpg


私は洗い物担当 いつもより多く回して・・・・いやいや いつもより多く洗ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(7)  コメント(4)