So-net無料ブログ作成
検索選択
お兄ちゃん ブログトップ
前の10件 | -

お兄ちゃん [お兄ちゃん]

久々お兄ちゃんのネタ。

といいましても

なぞかけコーナーではありません(^_^;)

のほほん お兄ちゃんの 思わず笑ってしまう話です。


朝 コーヒーを淹れて 飲む時間がなかったので

 帰ってから飲むから そのまま残しておいて。

と 学校に行き

{夕方 4時過ぎに帰り}

かえってコーヒーを見つけ、

「これ、あったかい?」

と聞いてきた。

{いや、それは無いでしょう(^_^;)



 最近 精米機を買い 

コメぬかが出るので

ぬか漬けをしようと 袋にいれて とっておいた。

それをみて お兄ちゃん

これ、砂糖?

と聞き。


私が止めなかったら 危うくコーヒーに入れる所だった^^;

{我が家の砂糖は 三温糖なので 茶色なのです}



クリスマスのパン
見つけちゃいました^^

かわいい~

001.JPG


nice!(22)  コメント(16) 

母だってつぶやく [お兄ちゃん]

お兄ちゃん

風呂に入ると

なぜだか

ずっと喋っている。(独り言ですよ)

しかも  なんか 楽しそうではないか・・・

何故?

お兄ちゃんにしか見えない
何か がいるのだろうか・・・(^_^;)
nice!(18)  コメント(6) 

もうすぐ春だ [お兄ちゃん]

探し物をしていたら

こんなものを発見。

003.JPG

おにいちゃんが中学の時に書いたもの(書きうつしただけですが・・}

お世辞にも 上手とは言えないです。

が 親バカな母は 

この何とも言えぬ温かみのある のほほんなおにいちゃんの筆ペンの字が好きなのです

きっと 誰にも真似できないですよ この味は^-^

早く この詩にあるように 春になってもらいたいですね



続きを読む


nice!(17)  コメント(18) 

母だってつぶやく [お兄ちゃん]

この前 早番で 出勤する母の為に 娘が

お湯を沸かして

即席みそ汁を作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

今日のお昼ご飯

疲れて帰ってくる母の為に

お兄ちゃんはスーパーでお肉を買い

やきそばを作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

よく出来たお兄ちゃんと 娘を持って 

母はしあわせ~です
[ぴかぴか(新しい)]

というより

よく出来ていない 母ですね[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(16)  コメント(10) 

誕生日 2日前 [お兄ちゃん]

9月11日は お兄ちゃんの誕生日です[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと早いですが今日ケーキ買っちゃいました^^

お兄ちゃんは チーズケーキ

私は奥にあるロールケーキです^^やっぱり生クリームは魅力です。
003.JPG
お兄ちゃん 16になるんです
赤ちゃんの時 こんな可愛い子他にいない!とおもっていたんですよ。親バカです^^
でも 親だもの 子供を可愛いと思っていいではありませんか^^

きょうは他にも嬉しい事が

楽しみにしていた1Q84がやっと図書館から借りられた事。

村上春樹さんの本読むの初めてです。

私に読めるかしら。



最近映画が気になります

悪人

海猿

ハナミズキ

上の2つは公開前ですが、

おススメ 感想がありましたら お聞かせ下さい^^
nice!(22)  コメント(20) 

うぇるかむ! [お兄ちゃん]



o030202021e0d99rnzo.gif


アメブロで、作ってみました^^
…表示されるかな?  (お持ち帰り&転載可…のはず!)


お兄ちゃんは初カラオケ
意気込んで出かけるも、波に乗れず意気消沈。[バッド(下向き矢印)]


nice!(11)  コメント(4) 

母だって つぶやく [お兄ちゃん]

ちょいと 風変わりな お兄ちゃん
友達の家に遊びに 言った時 
洗濯物を畳む お母さんを みて 一言

「忙しそうですね~手伝いましょうか?」


おいおい[あせあせ(飛び散る汗)]

何を言い出すのやら・・・

でも かなり  笑える[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(2) 

もしや、反抗期か? [お兄ちゃん]

昨日の夜 テレビの事が原因でけんかしました。

お兄ちゃんと。。

あんまりにもブーブー言うので さすがに ぷちっ!!と・・・・・・・{母 暴れる}

それからいまに至るまで話していません

お陰で?
とっても静かです

だって朝起きた瞬間からおしゃべりをし始める人ですから・・・・

一言謝ってくれれば 折れてあげるんだけどなぁ

もしや これが反抗期ってやつでしょうか^^
nice!(8)  コメント(2) 

お兄ちゃん 本番 [お兄ちゃん]

とうとう入学式でした。
異常に寒かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

母がのんびり起きた為 慌ただしく出かける事になり
ろくに化粧も出来ず、
いろんな忘れ物しながら式に臨む事になってしまいまた

誓いの言葉

ちゃんと言えました^^
大きな声で はっきり しっかりとした態度でした^^

他の父兄の方からも 褒めて頂いて まんざらでも無い様子でした


昨日美容院に行きました。 東京からお取り寄せ・・ではありませんでしたが
サクラの紅茶と 抹茶ときなこと黒豆ロールケーキでした。

おいしく 楽しい時間でした^^


nice!(16)  コメント(5) 

お兄ちゃん 照れる [お兄ちゃん]

4月に入り7日に入学式を控え、なんと!お兄ちゃん 新入生代表に・・
誓いの言葉を言って欲しいとのお声がかかりました。

なんと びっくり!!!!

お兄ちゃん うれしいやら 恥ずかしいやら。
照れまくり

実は
養護学校に入りました。
ここに至るまでの経緯は 長くなるので省略

今はのんびり 楽しくやってます^^

今年11人の新入生という小さい学校なのですが・・・
それでも
今までこんなに スポットライトを浴びた事があったでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

今日先生と打ち合わせしました

本番までドッキドキ!!

nice!(12)  コメント(6) 
前の10件 | - お兄ちゃん ブログトップ