So-net無料ブログ作成
検索選択

漢字検定1級 合格発表 [漢字]

今日 漢検合格発表の日でした
あと55点。
105点でした(^_^;)

次回は10月です^ ^
新しい辞典も買ったので
引き続き勉強します

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

むー

mokamokaさん、こんにちは!
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回の漢字検定1級の試験問題は、リピーターの方ですら難しく感じられたと聞いています。
次回に向けて、mokamokaさんは漢字検定1級の学習を始められているようですね。

私も日本語検定を継続して受検していますが、なかなか最高賞である「文部科学大臣賞」を受賞することができません。
でも、mokamokaさんの前向きな姿勢を見習って、もう少し頑張ってみたいと思います。

次回の試験に向けて、お互い頑張っていきたいですね。
宜しくお願いします。
by むー (2017-07-21 17:21) 

mokamoka

むーさま

コメントありがとうございます( ´∀`)
前向きといいますか開き直りのような気もしますが(^_^;)
私なりに精一杯やってのこの点数なので
仕方ないです
悔いは無い と書きたい所ですが悔いはあります
正直 読みの問題前半あたりまでは
試験の前に確認しておいた問題がでたので
もしかしたら 良いとこまでいけるかも?
なんて思ってたんですよ( ´∀`)

しかも温凊定省なんて知ってる筈の字が出てこない!って時の
もどかしさ。。。

これからあと何回かは落ちると思いますが
出来れば最後までお付き合い頂けると嬉しいです( ´∀`)



by mokamoka (2017-07-22 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。