So-net無料ブログ作成

カワイイものみつけた♡ [雑貨]

さて  

わが家のお兄ちゃん

最近 

北海道に買い付けの旅に・・・
003.JPG

ではなくて

修学旅行に。

いいなぁ~ ^ー^北海道。

母はまだ行ったことないのに・・・

で 北海道のお土産ったら コレでしょう~
004.JPG
北海道限定リラの根付です。

お兄ちゃんありがとう!!
  

そんな事をしてたら 郵便が・・・

北海道から 絵葉書。

005.JPG


なになに?
008.JPG

( ´゚д゚`)エー

これしか書いてないぞ・・・




nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

はるゆうなお

ロイズのチョコに白い恋人・・
ラーメンにジンギスカンキャラメル~(^_^)
お土産セレクトnice!ですねェ^^

by はるゆうなお (2012-06-30 13:21) 

mokamoka

ふふふ・・実はコレ 事前にパンフ見てコレとコレ・・・ってリスト渡したものなんで まさに買い付け状態。
でもジンギスカンキャラメルは後輩の子にプレするための買ったもので・・・
味の方は・・・ネットで調べた所期待できそうも無いです(^^ゞ
by mokamoka (2012-06-30 14:37) 

terrybear

いいな~限定リラックマちゃん
by terrybear (2012-06-30 14:40) 

mokamoka

他にもラベンダーのリラとかあって3種類かな?
ホントなら全部買ってきて。。と言いたいのをぐっとこらえ 
より北海道らしい牛のついたリラにしました。

携帯につけようかな・・って思ってます
by mokamoka (2012-06-30 14:45) 

kurousa

北海道に修学旅行、良いですね~。
お母さんにお土産のリラックマ、お兄ちゃん優しいっ^^。
おぉ~、ジンギスカンキャラメルだぁ~。
物凄~~く個性的なお味でしたよ^m^。
by kurousa (2012-06-30 19:46) 

こん

ジンギスカンキャラメル!!世界一まずいキャラメルとか言われてませんでした?やっぱりどんな味か試さなきゃ!!と思って社員旅行で北海道に行った時食べました(^^) その時一緒にいた職場の人にも食べてもらいました(^^)そして残りは兄に送りました(^^)なんとたくさんの人で楽しめた事か!!^m^
by こん (2012-06-30 21:48) 

mizuho

修学旅行、楽しんでるって、伝わってくるハガキですね。
でも、母としては、ちょっと寂しいかったり?!
改まって手紙を書くって、ちょっと気恥ずかしいのかも・・・。
北海道限定リラは、見ていたら欲しくなりました♪
こういうの、ツボですよ~(^.^)
by mizuho (2012-06-30 23:54) 

mokamoka

kurousa さま

キャラメル。ご存知でしたのね(^^ゞ
個性的なお味・・・
恐ろしい・・・残念ながら・・いえ・・・ありがたいことにコレは後輩へのお土産
なので 私は食べなくてもいい・・・(^^ゞ

こんさま

社員旅行で北海道とは羨ましいです~
それにしてもジンギスカンキャラメル 皆さん知っているのね~
やっぱり味は・・・・うまからず と行った所のようですね(^^ゞ


mizuho さま

リラ、いいでしょう~^^
お兄ちゃん 修学旅行中の母の心境は。。。静かでいいわね~。。。
お兄ちゃんいないと こんなに静かなんだ~いいわぁ~
でも・・・でも・・何だか物足りないような・・・って感じでした。
母のココロは複雑なんです。
by mokamoka (2012-07-01 22:35) 

ともりん

お兄ちゃんの楽しかった様子がこの一言でわかりますね♪

おみやげもいっぱい!
リラちゃんかわいいです~♪
by ともりん (2012-07-02 00:47) 

鰻

『限定』っていいですよね!
魔性の言葉です(笑)

おお、その一言に尽きるってことですか!
深いなぁ。
お兄ちゃん、将来は大物ですな…
by (2012-07-02 00:53) 

りんぽぽ

ご無沙汰です。
覚えてますか?
新潟の片隅、上越に居候させていただいてたりんぽぽですよ~
お元気そうで何よりです。

すっかり名古屋人に戻りましたが、メディアなどで新潟の文字を見ると敏感に反応するようになりましたョ。

さて、突然ですがー

ダーが例の年一の学会でそちらに行く事になりました。
でー、ぽぽも付いて行こうかな~と。
(何気にしたお約束を果たそうかと・・・)

もしもmokamokaさんのご都合がよろしければお会いしちゃったりして?!
と思いコメント入れさせていただきました。
日にちが7月21日(土)ですが、お子様たちが夏休みに入られて直ぐなのでもしかしたらよろしくないのでは?!とも思いますが、いかがでしょうか?

色々とご都合もあろうかと思いますので、決してご無理はしないでくださいね。

お返事はまだ残っている(汗)ぽぽのブログにコメントを入れていただけると
嬉しいです。
その後は、アドレス等乗っけてみますので(どうやってやるんだろっ?)
やり取りスムーズに出来るようにしましょうかね。

突然ですがどーぞよろしくお願いします。
by りんぽぽ (2012-07-02 19:38) 

TAKA


お~!友人におみやげで購入して、突き返されたジンギスカンキャラメル(>_<) 後にも先にもおみやげを拒否されたのはこれ一度きり、そんな
オーラのあるおみやげでした。でも年寄り衆には”おいしい”と評判でしたよ。
「ほっかいどうはとても楽しいです」楽しすぎて書く暇がなかったのでしょう^^

by TAKA (2012-07-02 22:03) 

りんぽぽ

早速のお返事ありがとうございました。
ご都合付けて下さるとの事!!大変嬉しく思いまする。
では暗号を解読して(ウソ)ご連絡下さいませ。
では、ぽぽブログへGO!です。お待ちしております。
by りんぽぽ (2012-07-03 22:46) 

mokamoka

TAKAさま

皆さんご存知な方が多いようですね。ジンギスカンキャラメル・・・
あまりいい噂は聞こえてこないですが・・(^^ゞ

おにいちゃん 何処にいてもひょうひょうとしてるといいますか・・・
なんというか・・・・
by mokamoka (2012-07-04 10:11) 

mokamoka

鰻さま

こんにちは。今年鰻 異常に高いですよね・・困ったものです・・
鰻さんを見るたび思います・・・・
お兄ちゃんね(^^ゞ昔からこの子は将来大物になるよ~!って何度か言われました。
どこにそんな要素があるのでしょうか?
母には良く分からんとです・・{ヒロシです・・・}{笑}
by mokamoka (2012-07-04 10:19) 

鰻

ついに鰻も高級魚の仲間入り?!∈(゚◎゚)∋ウナー
by (2012-07-04 22:41) 

ミケシマ

ロイズのチョコが見えますね~♪
厚切りポテトのチョコがけ… めっちゃ太りそうですが大好きです^^
そしてリラックマの限定版!
さすがお兄ちゃん、ツボを心得てますね♪
by ミケシマ (2012-07-05 15:19) 

mokamoka

ミケシマ さま

ロイズのチョコ美味しかったです。
初めて食べたんですよ~今頃って感じなんですが(^^ゞ
確かに高カロリーですよね、でも大丈夫!
私ひとりで食べたんじゃないからっ
なんて あまり関係ないかしら。。。
by mokamoka (2012-07-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。