So-net無料ブログ作成

ラテアート特訓中 [コーヒー]

先日 バリスタの方の ラテアート講習に行って来ました。

自宅の家庭用エスプレッソマシンでホントに 綺麗なリーフが出来るの~?

と半信半疑でしたが
Av0kDexCMAAyPTN.jpg
さすが!

プロですね^ー^

難なく リーフを作ってくれました。

私はというと


こんな感じでモワモワ~ってなってて


見るに見かねて 失敗したところに ウサギをかいて かわいくしてくれました~
securedownload.jpg

四苦八苦すること1時間

これが ・・・いえ(^^ゞ
これでも 私の渾身の1杯です
{一応リーフです}

2012062015460000.jpg
{こんな出来の悪い生徒に根気強くお付き合いくださったバリスタの方に感謝です。}

ミルクの撹拌の仕方

注ぎ方のコツが分かったような気がします。

これで 少しは上達したかな^^


nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

terrybear

初めはみ~んなできないのよ~
やる気だからね~
ファイト~
by terrybear (2012-06-22 07:04) 

はるゆうなお

そうそう!好きこそものの上手なれ~ですよっ
応援してま~すヽ(*^^*)ノ

by はるゆうなお (2012-06-22 08:33) 

TAKA


バリスタの方も最初はみんなできなかったからこそ根気強く付き合ってくれるのですよ。
一回目より二回目二回目より三回目、確実にモノになってるはずですよ^^ 処女作からず~っと画像貯めて、いつかズラ~ッと並べてみてください・・・パラパラマンガのように(^u^)

僕の返信コメントmokamokaさんのこと呼び捨てになっちゃってますが・・・おそれおおくも(>_<)・・・・。さん、付け忘れです・・・ごめんなさい。
by TAKA (2012-06-22 22:38) 

mokamoka

terrybear さま

ハーイ!がんばりますよ^^



はるゆうなお さま

ありがとうございます~
でも私の経験上 下手の横好きって事が多いんですよね(^^ゞ


TAKAさま

パラパラ写真ですか。面白そうですね~
やってみます^ー^
by mokamoka (2012-06-22 23:06) 

mizuho

ラテアートの特訓、お疲れ様でした!
キレのあるアートって、難しいのですね~。
でも、コツが掴めたのは、よかったですね。
やっぱりバリスタの方のおかげでしょうか?!
モワモワっとしたうさぎちゃんが、なんとも可愛いです♪
by mizuho (2012-06-23 07:11) 

mokamoka

mizuho さま

リーフってアートの中でも 1番技術が要るらしいです(^^ゞ
初心者の私が無謀にもリーフに挑戦しているのですから・・・
でも
講習受けたらやっぱり 違いますね!
今日やってみたら それっぽく出来たんですよ^ー^
by mokamoka (2012-06-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。