So-net無料ブログ作成
検索選択

カワイイもの 見つけたよ!! [コーヒー]

やっと お気に入り

カワイイやつに出会えました^^
2012060122010000.jpg

カップの丸いライン

とっての大きさ

何日も いろんなサイトで探して やっとみつけた ^^

嬉しくって 自慢しちゃうよ。
 




今度 家庭用エスプレッソマシン ラテアートに必要な物 持って

バリスタの方にラテアートの講習を受けさせて頂く事になりました。

{何故か}ダンナも一緒に・・・

{最初はエスプレッソマシン買うのも乗り気じゃ無かったのに

今ではかなりエスプレッソにハマった様子。}


勿論カップも持って行きますよ~
nice!(30)  コメント(15) 

nice! 30

コメント 15

はるゆうなお

ホント 可愛いモノ見つけてるぅ(*^-^)
シンプルなんだけどっ
ぽってり感もあって(表現が下手でごめんなさい^^)
絶対 ラテが映えますねっ
講習会頑張って!
up楽しみにしてますよ~^^

by はるゆうなお (2012-06-02 15:55) 

ともやん

こんばんは★
白いカップ、ステキですね!
シンプルな可愛さ、私も好みです(*^。^*)
ラテアートの講習会、楽しそうですね!
いいなぁ~。
by ともやん (2012-06-02 21:07) 

kyo*

シンプルだけどかわいい*
テラアートが惹きたちそうなカップですね*
旦那さまと楽しんで下さいね^^
by kyo* (2012-06-02 22:40) 

ひよこ豆

はじめまして。ポッチありがとうございます。
楽しい時間がふえるっていいですねv
カワイイカップに、素敵なラテアートができますように('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-06-02 22:45) 

mokamoka

はるゆうなお さま

ぽってりってカワイイ言葉ですよ~このカップのイメージに合ってます
これでひと通り 道具も揃ったので
後は技術ですね・・・
コレはお金では買えません・・・練習するのみ!!ですね。

ともやん さま

訪問ありがとうございます^^
メーカーのロゴ入り で無いもの
全体のラインが丸い物
こだわったつもりです。
おかげでお気に入りの物を見つける事が出来ました

喜び勇んで すぐラテの練習をしたのですが
いくらいいカップがあっても 今までと変わりない出来栄え・・・(;_;)


kyo*さま

ありがとうございます!
このシンプルさがいいんですよね~

あとは技術的な問題だけ。なんですよ~


ひよこ豆さま

訪問有難うございます^^
これで もう  「ちゃんとしたカップでやってるんじゃないから・・・」
と ラテがうまくいかない言い訳ができなくなりました(^_^;)




by mokamoka (2012-06-03 05:50) 

mizuho

お気に入りのカップ&ソーサーで、
ラテアートが楽しくなりますね(^o^)丿
バリスタの方に教えてもらうって、いいですね♪
旦那さんも一緒に。更にいいですね~。
by mizuho (2012-06-03 06:55) 

kurousa

素敵ですね♪。
mokamokaさん作のラテアートの写真
楽しみにしています^^。
by kurousa (2012-06-03 13:56) 

真凛

ぽってりしてて、小ぶりなかわいいカップですね。
お気に入りの品で飲むのは気分が違いますね~。
ラテアートも気合が入りそうですね~ヽ(´∇`)ノ
by 真凛 (2012-06-03 20:53) 

mokamoka

mizuho さま

そうなの!そのバリスタの方はプロ目指してる人も指導しているようで
かなりのべてらんの方のようなのです。
そんな凄い方に教えて貰えて、
ケーキえお豆のお土産付きなので
それはもう!楽しみですよ^^

kurousa さま

うふふ^^
ラテをここで披露出来る腕前になって 帰ってきますよ{笑}


真凛さま
そのぽってり感、なかなかいい物が無かったのよ~
でも コレをみたら 即、決まり!!でした。
一目惚れですね^^


by mokamoka (2012-06-03 21:35) 

ミケシマ

ラインがいいですね!
バリスタに講習!!いいな~うらやましい^^
by ミケシマ (2012-06-04 20:48) 

keizza

口当たりの所(縁)が分厚いカップって好きです! みなさんのいうぽってり感がいいですね♪
by keizza (2012-06-04 22:24) 

TAKA

お久しぶりです、やっとmokamokaさんのブログに辿りつけました^^;
実は以前のブログが消えてしまいまして・・・。新しく立ち上げましたので今後とも変わらずお願いします。

お気に入りを見つけるとどうしても人に話したくなります、僕も同じです^^
ビンゴッ~!!って・・思わず・・・嬉しいんですよね~~^^
by TAKA (2012-06-05 22:56) 

mokamoka

ミケシマ さま

バリスタの方 直々の講習。
今から楽しみなの~
でもあと2週間も先なの~待ちきれないです。

keizza さま

コーヒーカップとカプチーノ細かいところが色々と違うようで
念願のカップを手に入れたにもかかわらず・・・
ラテは全く上達する気配なし・・・


TAKA さま


ようこそ。おかえりなさいまし^^
せっかくのカワイイカップ。中はからっぽで・・・お恥ずかしい(^_^;)
中のラテの披露はまだまだ先になりそうです。

TAKA
by mokamoka (2012-06-07 15:49) 

ホイップ・クレイ

お気に入りの カップが見つかって…良かったですね!!(^_-)-☆♪♪
by ホイップ・クレイ (2012-06-08 13:10) 

mokamoka

ホイップ・クレイ さま

そうなの~。途中で挫折しないで良かった~
やっと 巡り会えたお気に入りのカプチーノカップです^^
by mokamoka (2012-06-09 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。