So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ春だ [お兄ちゃん]

探し物をしていたら

こんなものを発見。

003.JPG

おにいちゃんが中学の時に書いたもの(書きうつしただけですが・・}

お世辞にも 上手とは言えないです。

が 親バカな母は 

この何とも言えぬ温かみのある のほほんなおにいちゃんの筆ペンの字が好きなのです

きっと 誰にも真似できないですよ この味は^-^

早く この詩にあるように 春になってもらいたいですね



おにいちゃん小さい頃 この子は 大きくなったら大物になるよ~とよく言われました。

軽い知的障害を持っていますが、

もしかして さかなくんの様に

何かの分野でもの凄い才能を発揮してくれるんじゃないかな~と期待してます


すいません 親バカ日記でした(^_^;)


002.JPG

この前りんごパンを焼きました。

こんがり美味しく出来ましたよ^^
nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

terrybear

息子さんなかなかいいと思いますよ~
今書道でも昔みたいな字より個性的な字が多くなってきているから
マミーも息子さんの字は温かみのある字だと思います
おリンゴのパンおいしそ~
by terrybear (2011-01-13 16:37) 

とみー♪

うん、とっても温かみがあって良い感じ♪
思わず飾りたくなっちゃうね。

Twitter見てやってきたんだけど、
いつのまに連動してるの?
なかなかナイスです!! すごいね☆
by とみー♪ (2011-01-14 04:25) 

kurousa

読みやすくて、温かみのある可愛らしい字で
素敵だと思います。
見ていると思わず笑顔になってしまいます^^。
ウチの娘の字は「頼むから読めるように書いておくれ」と
お願いしてしまうくらいの字なので(笑)
是非、見習ってもらいたいものです。
我が家の娘も、軽度の知的障害があるので
思わず、コメントさせていただきました。


by kurousa (2011-01-14 12:35) 

millet

画像だけ見て「相田みつを」?と思っちゃいました♡味のある可愛い字ですね~♡額に入れて飾りたくなります~(^^)うんうん。きっと、お兄ちゃんは大物になりますよ~!お兄ちゃんの一句も、そ~きたか!nice!といつも楽しませていただいております(^^)

そうそう、漫画は「ガラス仮面」42巻以降と「不思議の国の千一夜」、「ときめきトゥナイト」全巻を大人買いしてしまいました(汗)試験勉強からの逃避行に走っています(笑)
by millet (2011-01-14 12:55) 

mokamoka

terrybear さま
マミーさん 優しいお言葉ありがとうございます^^
おにいちゃん筆ペン好きでこの前買わされました。値札が無かったけど300円くらいだろうと思いレジに行ったら1200円もしてビックリ!でした。
やっぱり高いからダメ!とは言えず仕方なく買いました(^_^;)



とみー♪さん

コメントありがとう^^とみーさんいよいよ仕事変わりますね。私もドキドキして 嬉しい気持ちです。オフ会参加したりして たのしそ~羨まし~いです。

by mokamoka (2011-01-15 13:46) 

mokamoka

kurousa さま

おほめ頂きありがとうございます^^
娘さんのお話聞いて 私も一人じゃないんだ~とココロ強く感じます^^
ありがとうございます。お兄ちゃんはおにいちゃんなりに青春してます。私もこの生活を楽しいものにしようと思ってます^^
by mokamoka (2011-01-15 17:25) 

mokamoka

millet さま
そうね^^あいだみつお目指しましょうか。それいいかもですね^^
おにいちゃん独特の味を売り物にした色紙販売して 御殿建ててくれたりして。。。ムリですね(^_^;)

ときめき・・・は大好きでした。真壁君大好きでしたよ~
王家の紋章も読んでいたけど あれってまだ続いてますよね・・あまりにも長いですね(^_^;)
by mokamoka (2011-01-15 17:35) 

yawafumi

あたたかい詩ですね。
優しい気持ちになれますよ。
りんごパン 美味しそうですね、わたしも作りました。
by yawafumi (2011-01-16 10:15) 

こん

やさしい感じの字ですね~♪ 筆ペン買ってあげるmokamokaさんも素敵なお母さんです(^^)
そう、良い筆ペンって結構高いのよね~(-_-;) でも次からはカートリッジ替えるだけでいいからちょっとは安くなる!!(^_^;)
by こん (2011-01-16 11:31) 

ミケシマ

わぁ☆あたたかみのある文字ですね。
この詩とぴったり合ってます。
額に入れて飾っておきたい^^
by ミケシマ (2011-01-16 13:31) 

mari

私もこの字、好きです!

りんごパン、ほっこりおいしそう♡
by mari (2011-01-16 15:49) 

mokamoka

yawafumi さま

りんごパン見ましたよ~りんごパンじゃないパンも同じ様なパンでビックリしました^^以心伝心かしら?おにいちゃんの詩、見つけて思わずしみじみ見いっちゃったんです。大事な探し物してたのにね。。


こんさま

そうなんですね。この時は太ペン買ったの。だから余計に高かったのですね(^_^;)100均に行けばよかったと後悔しました。が、最近 筆ペンが行方不明との話を聞かされ・・・許さんぞ~(;一_一)お兄ちゃん。
by mokamoka (2011-01-17 08:43) 

mokamoka

ミケシマ さま

ありがとうございます^^
皆さんに褒めて頂いてあんまり嬉しいから額に飾ろうかな~♪
私なんか筆なんかもったら 出来るだけ上手に書こう、と力が入ってしまいますが、きっとお兄ちゃんにはそんな考えなんて 無いのでしょう。
上手い具合に力が抜けて ふふっと笑ってしまいます^^



mari さま

おほめ頂きおりがとうございます^^
皆さんの温かい声を聞いたらお兄ちゃんきっと照れますね(^_^;)

りんごパンも子供達に好評でした^^



by mokamoka (2011-01-17 08:53) 

ころころくりりん2

味のある字ですね♬
なんか癒されましたよ♡
リンゴパン美味しそう(^.^)
by ころころくりりん2 (2011-01-18 22:47) 

keizza

字には性格がでます。お兄ちゃんはきっと温かい心の持ち主なんでしょう!
(私の字からはズボラと統一性の無さが感じ取れます)

あまりリンゴって興味は無いんですが、焼くと途端に魅力的になる不思議な食材です! あと、お酒も大好きです♪
by keizza (2011-01-19 22:12) 

mokamoka

そうですね。私は字が大きくてノートにびっしり書くのでノートが真黒でした。
今もあまり変わってないです。
優しい・・って私も見習わないといけないかもですね。。今朝
ついお兄ちゃんに小言を言ってしまい ぺしゃんこに凹ませてしまいました。反省(;一_一)

私お酒なら何でも好きです。
by mokamoka (2011-01-20 08:32) 

riri

皆さんも書いてらっしゃいますが、ほんと味がある字ですね。
お兄ちゃん、きっとあったかいお人柄なのだろうな~と^^。
我が家の長男も今や高校生ですが、それまでには
色々、いろいろありました。(お子のことだけで、ブログひとつ
書いてた時期もありました~)
最近、やっと自分の時間を持ってもいいかな?と思って
趣味系のブログをこちらで始めました^^*
とりとめのないコメントですみません、、。ですが、mokamokaさんに
共感を覚えてしまって、気持ちを伝えたくなりました('◡')

by riri (2012-11-13 17:41) 

mokamoka

ririさま

お兄ちゃんのコーナー見て下さったのですね^^
ありがとうございます。

のほほんお兄ちゃんも今では高校3年になり 来年は就職か?
という所に来ています。
今読み返すと・・・成長を感じます・・・

あまり実感は無かったのですが
やはり 成長してるんですね^ー^

これからもぼちぼち生きてますのでよろしくお願いします^ー^
by mokamoka (2012-11-15 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。