So-net無料ブログ作成

結果発表!! [漢字]

準1級 
 
あと1点足りず 落ちました。

解らない問題は諦めもつきますが 

解っていた筈の問題の間違いは悔やまれます(;一_一)

準1級の合格率は13.8%とか(-_-)

そんなに難しいんだから 受かる方がどうかしてるんだよ~!と娘に 良く分からない慰め方をされ

勉強不足を認めつつも 
 
あんなに がんばったのに。。。。とも。。




皆さんの応援 嬉しかったです^^





昨日は久々 お友達に逢いました。

美味しいケーキで お腹もいっぱい^^

201011171315000.jpg201011171315001.jpg

ふぅ~食べた 食べた^^


次は2月です

また 勉強再開です!

前向き 前向きに行きましょう~^^
nice!(26)  コメント(23) 

nice! 26

コメント 23

りんぽぽ

1点ですかぁ!!なんとも残念でしたねー。
娘さんの慰めのお言葉はナイスですよ。
でもケーキ食べて前向きなmokamokaさんに安心です。
そうです、次、次こそ頑張って下さい。

by りんぽぽ (2010-11-18 14:45) 

terrybear

1点っていうのが悔しいですよね~
お疲れ様でした
by terrybear (2010-11-18 16:20) 

millet

うわぁぁぁぁぁ(>_<)あと1点ですか!!!!
信じられませんね!メチャメチャ悔しいですね~(>_<)
分かっていた筈の問題の間違いが悔やまれるっていうの分かります!!!!
く~くやしいですね~!
美味ししいケーキをいっぱい食べて、食欲の秋を謳歌して、
エネルギーを充てんなさってくださいね!
私も来月半ばに別の分野の試験が待っているので、
mokamokaさんを師匠と見習って前向きに勉強にいそしみます~!
by millet (2010-11-18 19:31) 

bfield

それは残念でした(^_^;
僕のほうは運良く合格できました。
ところで、合否結果サービスでは点数まで分からないと思うのですが、どうやってお調べになりましたか?
いずれにせよ。次回はバッチリですね。
陰ながら応援しています。

by bfield (2010-11-18 21:32) 

mokamoka

りんぽぽさま
何がいけなかった?お酒のみながら勉強してたのがいけなかった?
ああ~(-_-) どうかしてる部類の人間になりたかったのよ。ホントは。。


terrybear さま

ありがとうございます
今回ばダメでしたが まだまだ諦めませんよ~^^

by mokamoka (2010-11-19 13:19) 

mokamoka

millet さま

millet さま いつもカワイイ作品作って ブログにUPして
お勉強もして 凄いなぁ~と思います。わたしの方こそ見習わなくちゃ!です。

bfield さま
気にかけて頂きありがとうございます^^ bfield さまは漢字検定用の辞典とか お買いになりましたか?
1級はうけますか?もし良かったら教えて下さい。



by mokamoka (2010-11-19 13:28) 

bachi-star

あ~ん・・・残念です・・でも、難しいテストに、後1点まで、いけるなんて
凄いです♪♪先が見える^^  こんな時は、美味しいスイーツ♪^^
次回は、絶対合格だァ~♪^^
by bachi-star (2010-11-19 22:40) 

mokamoka

bachi-star さま
bachi-star さまもなにかと心配事がありますが、ツライ時ほど 忘れましょう~!忘れるって人間のいい機能です。あぁ~でも私は大事な漢字忘れる訳にいかないですね(^_^;)もう次は受かりたいです^^
by mokamoka (2010-11-20 14:10) 

こん

おしい~!!!!あと1点なんて!!!
凡ミスが一番悔やまれますよね(-_-;)
でもこんなに点数がとれてるんですもの!!次はきっと大丈夫ですよ(^^)
私は明日簿記の試験です~↓
今から言っておきます。2月があるさっ!!
by こん (2010-11-20 23:56) 

choro

うー残念でしたね。
でも皆さんがおっしゃるように私も次こそは合格だと思います。
がんばって!
それにしても、なんて励まし上手なお嬢ちゃんなんでしょ!!
私が凹んだ時にも一言お願いしたいわ~(願)
by choro (2010-11-21 01:39) 

mokamoka

こんさま
ホント もう一度試験の日の戻ってあの時の私に 見直しをするように伝えてあげたいです(^_^;)こうなったらかなりイイ点がとれるように頑張る~と思いつつ、次回のテスト さらに難しくてまたまた落ちたら恥ずかし過ぎると言う恐怖も。。。。

by mokamoka (2010-11-21 13:05) 

mokamoka

choro さま
そうですね。。受かる人の方がどうかしてる~なんて言ってくれた娘に救われました^^はいっ!次頑張ります^^
by mokamoka (2010-11-21 13:09) 

うさうさ

mokamokaさん
ご訪問&nice!を ありがとうございました。
コメントも、嬉しかったです。

初めてのコメントで言うのもなんですが‥
娘ちゃんからパワーを貰えるって、良いですねーー



by うさうさ (2010-11-22 09:23) 

keizza

13%台ですか~難関ですね。あと一点悔やまれる点数ですが、次回挑戦の
バネとしましょう! 準準一級の実力っす。
風香のモンブランですか? いつもプリンしか食べた事なく微妙に高いモンブランはいつも指をくわえるばかり・・・ あ、ヨダレが・・・(汗)

by keizza (2010-11-22 11:11) 

mokamoka

うさうささま
訪問頂きありがとうございます^^そうですね~私には男の子と女の子がいますが やはり女の子は私の力になってくれてます^^
by mokamoka (2010-11-22 14:01) 

mokamoka

keizza さま

そうですね^^ 準準一級の実力ですね!!解りました!!そうですそう思って次こそ頑張ります^^
凄いですね。よくふうかのケーキだと解りましたね~モンブラン500円とお高めですよね(^_^;)でもやっぱり美味しい^^この時私はフルーツのケーキを食べました。美味しかったけど嫌いな柿が入ってて ショック!!でした。
by mokamoka (2010-11-22 14:16) 

Samansaちゃんの日々

1点ですか。
なんと惜しい!
でももうレベルは準1級ですね。
次回はきっと大丈夫。
ゆっくり休んでまた再スタートしてください。
by Samansaちゃんの日々 (2010-11-22 16:33) 

みえ

あと1点!!本当に悔しいですね(TT)
主婦で家事・子育てと大変な毎日の中
勉強の時間を作るmokamokaさん、素敵です!!

応援してます☆がんばってください!!!

by みえ (2010-11-22 17:32) 

yawafumi

1点だったのですか、本当に残念でしたね。
また、挑戦してくださいね。

by yawafumi (2010-11-23 10:53) 

いっち〜

お久しぶりです〜!!
画像がパンダちゃんになっていてびっくりしました☆
しかも、このコメント欄大きくて書き込みしやすいですね〜

しかし、あと1点とは惜しかったですね!!
でも逆に自信になったのではないでしょうか?
常に何かを目指す人って素敵です!!!
応援していますのでこれからもがんばっていきましょう☆
私も資格取得のためにレポートがんばってます!!
by いっち〜 (2010-11-23 18:19) 

mokamoka

Samansaちゃんの日々さま
夕ご飯美味しく出来ました。パプリカの綺麗な色のお陰で 子供達においしそう!キレイ!の言葉を頂きました^^
漢字の勉強も続けて頑張ります。

みえさま
ありがとうございます。
勉強の時間はお掃除の時間を削って充ててます。ので今までのつけが今回ってきていて、、お掃除頑張ってます(^_^;)
by mokamoka (2010-11-24 15:03) 

mokamoka

yawafumi さま
いくつになっても試験の時はドキドキするものですが、筆入れを忘れて行くなんてふてぶてしいのは 歳をとって来ているからでしょうか。。(-_-)

いっちーさま
いっちーさまも資格の勉強なさっていのね~何だか仲間が一杯で嬉しい!!
パンダに気付いて頂いて(^-^)今までもイラストはこのパンダをモトに娘が絵を書いたものでした。マフラーはお兄ちゃんとお揃いで このパンダの妹バージョンもあります~って リボンの色が違うだけですが^^
by mokamoka (2010-11-24 15:17) 

mokamoka


皆様
こんなに沢山のnice コメント頂きまして

ありがとうございます^^
by mokamoka (2010-11-24 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。